コンタクト・サポーター

企業サイトの問い合わせを一括管理
フォーム生成から、顧客対応まで、Webサイトのフォーム運営をトータルにサポート。

コンタクト・サポーターは、Webサイトのフォーム運営を支援するWebフォーム問い合わせ管理パッケージです。
問い合わせフォームの生成、問い合わせ内容の管理、オペレータの管理を管理画面から一元管理することで、企業活動をサポートします。
管理画面にはAjaxを活用することで、画面遷移数が少なく使いやすいユーザインタフェースを導入、不必要な業務負荷を増やすことなく、統合的なコンタクト管理業務を実現いたします。

管理画面イメージ

管理画面イメージ

システムイメージ

システムイメージ

コンタクト・サポーターの特長

  • 【Point.1】問い合わせフォームを簡単に生成!
    各種テンプレートを組み合わせて、ステークホルダーごとにフォームを簡単に生成。締め切り時間などの設定も可能です。
  • 【Point.2】問い合わせ処理をWebページで簡単に行える!
    問い合わせに関するCSVデータをダウンロードするなどの必要がなく、Webブラウザを介して簡単に問い合わせ処理を行なうことができます。また、メールで個人情報などをやりとりすることもなく安心です。
  • 【Point.3】問い合わせのステータスを一元管理できる!
    Webページでは、問い合わせ内容や処理状況などを担当者別に表示しており、簡単にステータス管理が行なえます。また、オプション機能を追加することで、全担当者のステータス管理も可能になります。
  • 【Point.4】Ajaxを使った管理画面で使いやすい!
    管理画面にAjaxを利用することで画面遷移を軽減、読み込み時間を減らすことでストレスの少ない操作性を実現しました。

レポーティング機能や回答テンプレートの設定など、ご要望に応じてカスタマイズを承ります。
また、CSSでのレイアウト制御を実現しているため、問い合わせ画面のレイアウト変更が容易です。

導入のメリット

  • 会員向けのサービス企画業務と情報配信業務の拡大
  • 定型業務としての会員管理や入金管理・発送管理の縮小、人的コストの削減
  • システム運用としてのASPサービスを利用することで管理業務を縮小、システムコスト削減

サービスをご活用いただきたいお客様

  • 顧客サポートをどのようにシステム化してよいか分からない。
  • Webサイトからのお問い合わせ対応状況が分からない。
  • Webアンケートを実施したいがコストがかさむ。手軽に素早く行ないたい。
  • サポート情報のナレッジを活用できていない。
製品イメージ

コンタクト・サポーターの主な機能

コンタクト・サポーターでは、主に以下の機能が実装されています。

フォーム管理機能
設問項目の設定
設問項目別入力規制
フォーム公開期間の設定(受付開始日時/受付終了日時)
受付件数の制限
規約画面の挿入
確認画面の挿入
Web問い合わせへのメール自動返信(サンクスメール)
担当者(オペレータ)への自動メール通知
稼働状態の設定(稼働中/準備中/停止中)
テンプレート機能
承認ワークフロー
など
コンタクト管理機能
コンタクト情報(Web問い合わせ)の閲覧/検索
Web問い合わせへのオペレータによる返信対応 ※顧客からの再問い合わせにも対応できます。
承認ワークフロー
他オペレータへの対応依頼
対応メモ
など
オペレータ管理機能
オペレータ情報の登録/閲覧/編集/削除
権限設定
オペレータの所属グループ設定
など
レポート管理機能
コンタクト情報のダウロード(CSV形式)
コンタクト情報の集計/集計データのダウンロード
担当者一覧表の表示/ダウンロード
など
その他
オペレーションログの記録/照会
グローバルテンプレート機能
など

動作要件

コンタクト・サポーターは、PHPベースのWebアプリケーションです。LAMP/LAPP環境で動作します。

サーバー要件

コンタクト・サポーターは、下記要件を満たすサーバー環境で動作します。

LAMP / LAPP構成
Linux/Unix系OS
Apache1.3以降
MySQL4.1以降(または、PostgreSQL7.4)
PHP4.3以降(5系にも対応)
Sendmailコマンドでのメール送信が可能なwebサーバーであること
ionCube PHP Encoder
専用ローダー
プログラムファイルは、アシアル株式会社様提供の「ionCube PHP Encoder」で保護しております。本製品のご利用には「ionCube ローダー」が必要となります。

クライアント要件

管理画面操作およびインストール時に利用するセットアップツールは、下記要件を満たすクライアント環境にて動作します。

推奨OS
Microsoft Windows XP
推奨ブラウザ
Firefox 3.x
Internet Explorer 6
Internet Explorer 7
※スタイルシート(CSS):有効
※JavaScript:有効

※記載のソフトウェア名称は、各社、各団体、および各個人の商標、または登録商標です。

サポートサービス(オプション)

操作方法に関するお問い合わせ

コンタクト・サポーターの操作方法や機能仕様に関するお問い合わせにお答えします。

導入までのフロー

  1. ライセンス購入お申し込み(お客様)
  2. ライセンス発行/ソフトウェア提供(当社)
  3. インストール(お客様)※
  4. ご利用開始(お客様)

※オプションで、インストール代行サービスもご用意しております。