Sitecore Digital Marketing Summit 2017 に出展しました。

小ネタ日誌。

2017年11月23日

Japan IT Week春 2017 会場風景

こんにちは。
先日、Sitecore Digital Marketing Summit 2017 -Degital Destiny Tokyo-(以下、Sitecore Summit 2017)にブース出展しましたので、その様子をご紹介したいと思います。

「Sitecore Summit 2017」は、個客に最適なCXを演出しロイヤリティを獲得した先進事例や、そのためのアプローチ、テクノロジー、ソリューションを一堂に紹介する、サイトコア社主催のイベントです。
2017年11月9日にホテル雅叙園にて開催されました。

日本では2017年で2回目の開催となり、開催場所も前回の秋葉原から変更となっています。
2016年にパートナーとなったSCSKは、Bag Sponsorとして協賛しました。

SCSK展示風景 来場者配布バック

※SCSKブースと、来場者に配布されたバッグ(ロゴがかなり目立っているのでは…!?と、社内でも好評でした笑)

ユーザ企業による講演も。広がるSitecoreの世界

今回のSitecore Summit 2017では、ユーザ企業(Sitecore製品を導入している企業)による講演があったのが印象深かったですね。

・Pioneer DJ 株式会社「顧客体験の再定義、Pioneer DJのデジタルチャネル活用とは」
・ピクテ投信投資顧問株式会社「グローバルプラットフォームとローカルサイトの境界線~スイスの老舗ピクテが実践するデジタルマーケティング~」
・ブラザー工業株式会社「変革に挑戦し続けるブラザー工業のグローバルWebプラットフォームとデジタル活用に向けた取組みとは~Sitecoreで実践するリアルタイムWebとデジタルマーケティングの活用について」

ちなみに講演資料の一部は、サイトコア社のHPで公開されておりダウンロード可能です。 こちらからどうぞ

Sitecore Summit 2017の最後には、最新のSitecore Productの紹介もあり(バージョン9.0)、
機能面や構成面でより使いやすくなった印象を受けました。
今後「Sitecore Experience Cloud」としてサービス展開されるようですので、注目していきたいと思います。

ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました。