大手不動産業様 賃貸物件検索サイト マイページ構築事例

基本情報

業種・業務
不動産業
プロジェクト期間
2010年8月~2010年12月(5ヶ月)
サーバー環境
Redhat Linux / Tomcat / Java / Oracle
実施行程
  • 要件定義
  • システム開発

概要

導入の背景
首都圏の賃貸仲介市場が取扱済み物件中心となり、顧客誘因力の強い物件が減少傾向にある中で、入客・成約につながりにくい状況であるという課題があり、対策の必要性がありました。
既にお客様においては『顧客戦略』の立案を行っており、その一環としてWebサイトにおける顧客戦略としてのマイページリニューアルを検討されていました。
導入のポイント
  • 顧客満足度を新規顧客の獲得へつなげる施策
  • 顧客満足度を高めることによるブランド認知
  • 認知度を維持向上し、有事を汲み取る基盤
システム概要
  • 高級マンション賃貸専門サイトのマイページ上で顧客と専属営業との双方向コミュニケーションツール
  • 高負荷での運用実績と高い拡張性を持ち合わせたシステム基盤
効果・展望
  • リピート率・ 紹介率の高い優良顧客の獲得
  • 既存顧客からの紹介数増加

短納期でのリリース

4か月という短納期でPCサイトおよび携帯サイトのリリースというご要望でしたが、並行開発を行うことで、2010年12月までにPCサイト・携帯サイト・メルマガの全て構築、ご提供することができました。

業界・業務知識と多くの構築実績を活用

不動産業様向けのシステム構築実績・ノウハウを集結し、より付加価値の高い機能を実現にすべく各フェーズで能動的な提案をさせていただきました。

マイページでの顧客との双方向コミュニケーション

マイページやWebメールの導入実績を生かし、業務運用上の留意点を踏まえた上で見込み客と営業担当者との双方向のコミュニケーションツールとして、人(営業担当)がフォローしきれない部分をWebでサポートする仕組みを構築しました。

マイページでの顧客との双方向コミュニケーションイメージ

独自メルマガ基盤の提供

不動産業界のサイトに必要なインフラ基盤を活用し、ASPサービスよりも安価にメール配信基盤を提供しました。