レコメンドエンジン導入

レコメンドエンジンを導入し、訪問者へパーソナライズしたコンテンツ提供を実現します。
必要な購買データ、レコメンドの利用の有無、購入品などのデータを簡単に抽出できるため、マーチャンダイジングに必要な分析が可能になります。

ルールベース・レコメンデーション

会員属性、行動傾向、サイト利用経験、エリア(接続元の地域)などからルールを設定し、ユーザをセグメント分類。それぞれのセグメントのユーザに対してどの情報を提示していくか、マーケティング戦略、顧客育成シナリオ、LTV戦略などを考慮したKnowledgeによるレコメンデーションを実現します。

関連製品

自動レコメンデーション

顧客一人一人、あるいは商品に対し、高精度のレコメンドアルゴリズムから自動的に推奨商品を予測、自動レコメンデーションを実行します。推奨する商品が大量にある場合に有効です。

関連製品

こんなお客様に

  • 戦略的にキャンペーンなどの情報をWebサイト訪問者に提供したい
  • Webサイトの運用コストがかかる
  • 訪問者一人一人に合わせて、自動的に最適なコンテンツを推奨したい。
  • 基幹システム等との連携をして、精密なレコメンデーションを実施したい

効果・ポイント

  • コンバージョンの向上
  • ユーザビリティの改善
  • ユーザとのキメ細やかなコミュニケーションの確立