Webサイト運用
MAINTENANCE
定期的な評価、改善の実施を行うことは、Webサイトの運営に欠かせません。
市場調査
サイトがおかれている市場の視点での調査し、マーケティング視点での調査内容を元に、ユーザのニーズとサイトの現状との差異は何か、どのような改善課題があるかを分析します。また、調査会社によるアンケートなど市場ベース・一般ユーザペースの評価についてもご要望に応じて行ないます。
ヒューリスティック評価・競合評価
競合となり得るサイトの選定を行い、競合サイトと自社サイトに対して、あらかじめ設定している評価項目を元にユーザビリティやコンテンツの評価を実施いたします。他社と比較することで自社サイトの優位性などを明確にいたします。
WEB解析コンサルティング
個人資格GAIQ(Google Analytics Indivudual Qualification)を持つコンサルタントによるサイト解析をご提供します。サイト改善やSEOの観点では、ランディングページ、ユーザの離脱ポイント、コンバージョンルートなどの解析結果から、コンテンツ改善だけでなくコンテンツにおけるSEO施策を実施します。また、サイトリニューアルなどによって設定したKPIを再定義しデータ解析から結果を数値化などのわかりやすい形で可視化することで、リニューアルの効果や日々の施策の効果を判断し、さらなる施策効果を生みやすい改善提案をいたします。
Google Analyticsタグ設定診断
「Google Analytics」がKPIに対して必要なデータ取得が可能な形で設定されているかどうか判断を行います。
WEB診断
「Google Analytics」やヒートマップなどを利用することで、現在のサイトの課題と伸びしろをご提供します。診断結果だけでなく、実行に移しやすい施策についてもご説明いたします。
継続的なコンサルティングの検討まではいかなくても、現在のサイトの評価を行いたい場合にご活用ください。
こんなお客様に
- サイトを改善したいが問題点がどこなのかわからない
- 定期的なサイトの改善を行っていない
- 競合他社との優位性が知りたい
- コンバージョンが上がらない
- リピートユーザが減っている
- 実施している施策の効果がわからない。
効果・ポイント
- 市場における自社ポジションの確認と優位性の確保
- サイトの改善ポイントと効果的な改善案の立案
- 定期的なサイト改善によるPVやユーザ数の増加、離脱の改善、顧客満足度向上