Webサイト運用
MAINTENANCE
コールセンター・事務局代行(BPO)
コールセンター/カスタマーサポート、事務局運営、ヘルプデスク、販売支援、データ入力などのバックオフィス業務のアウトソーシングにより、Webサイト運営に関わる業務をトータルにご支援いたします。
販売支援
テレアポ/テレマーケティング/テレセールス
カスタマーサポート
電話受付/Mail受付/ハガキ受付/問合せ対応
社内ヘルプデスク
テクニカルサポート/電話受付/顧客管理
ユーザ教育
講習会運営/訪問サポート
通販運営
注文受付/在庫管理/関連システム提供
事務局運営
入退会受付/キャンペーン応募・イベント申込受付
バックオフィス
宛名印刷/封入・封緘/景品・部材・在庫管理
Webサイトの運営業務アウトソーシング例
※支援体制や業務内容はサービスの規模、会員数などご要件に応じます。
ECサイトの運営業務アウトソーシング例
運用支援業務 |
|
---|---|
業務内容 |
|
ヘルプデスク立ち上げ支援 | 専任担当者による運用方法の策定など構築段階のお手伝い 会員管理、通販サポートのノウハウを元に様々な案をご提案 |
---|---|
お問い合わせ対応(電話・メール) | 会員登録方法、ID/パスワード、画面操作案内、商品・サービス、メルマガ注文納期確認、キャンセル、返品・交換、クレーム対応 |
キャンペーン対応 | プレゼント応募受付、データエントリ、当選者の抽選、当選者への連絡、プレゼント発送手配 |
カタログ請求受付・エントリー | カタログ請求受付、カタログ配送、店舗FAXやカタログ注文など紙注文のエントリー |
会員申込書受付・登録、帳票保管 | 紙での会員登録申し込み、情報変更、退会を受け付ける場合、私書箱からの封書回収、データエントリー、一定期間帳票保管後の業者への引渡し、業者による溶解処分 |
ポイント交換他、インセンティブ対応 | ポイント交換受付、プレゼント発送手配、その他インセンティブ対応 「1ヶ月○万円以上のお買い上げの場合にプレゼント送付」などの場合、対象者抽出、プレゼント送付 「会員限定イベント招待」などの場合、当選者へのご連絡、案内送付 |
アンケート | 紙のアンケートの封書発送、私書箱回収、データエントリー、集計 |
フルフィルメント立ち上げ支援 | ギフト配送等の倉庫内業務とシステム連携の支援、業務フロー整理 |
パーツ作成支援 | 商品画像の追加撮影、画像加工、採寸、原稿作成 |
こんなお客様に
- 現状の業務運用に課題がある
- やりたいことが定型業務ではない
- 個別業務のコストを削減したい
- 自社のリソースが不足している
効果・ポイント
- Webサイト運営に関する様々な業務をアウトソーシングに一本化
- 定型でない個別業務を効率化、コスト圧縮
- 不足リソースの問題を解決
- 業務専任者の教育コストの削減