サービス

Webサイト運用

MAINTENANCE

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コールセンター・事務局代行(BPO)

コールセンター/カスタマーサポート、事務局運営、ヘルプデスク、販売支援、データ入力などのバックオフィス業務のアウトソーシングにより、Webサイト運営に関わる業務をトータルにご支援いたします。

認知 営業 受注 フォロー バックオフィス事務

販売支援

テレアポ/テレマーケティング/テレセールス

カスタマーサポート

電話受付/Mail受付/ハガキ受付/問合せ対応

社内ヘルプデスク

テクニカルサポート/電話受付/顧客管理

ユーザ教育

講習会運営/訪問サポート

通販運営

注文受付/在庫管理/関連システム提供

事務局運営

入退会受付/キャンペーン応募・イベント申込受付

バックオフィス

宛名印刷/封入・封緘/景品・部材・在庫管理

 

Webサイトの運営業務アウトソーシング例

 

※支援体制や業務内容はサービスの規模、会員数などご要件に応じます。

ECサイトの運営業務アウトソーシング例

運用支援業務
  1. ①問い合わせサポート業務(メール対応): 平日10:00~18:00
  2. ②監視・パトロール業務:平日1日1回
  3. ③ヘルプデスク(メール・電話対応):平日10:00~18:00
業務内容
  1. ① 問合せサポート業務
    • ユーザ問合せ受付(メールのみ) ※当日16:00までの受付分を当日返信
    • ヘルプデスクへのエスカレーション(メールのみ)
  2. ②監視・パトロール業務
    • 下記更新コンテンツに対する不正コンテンツ確認
    • 登録商品画像
    • 登録商品説明文
    • ブログ記事
    • 商品レビュー
  3. ③ヘルプデスク
    • Webサイト・システムに関するお問合せ
    • Webサイト・システムの不具合改修
ヘルプデスク立ち上げ支援 専任担当者による運用方法の策定など構築段階のお手伝い
会員管理、通販サポートのノウハウを元に様々な案をご提案
お問い合わせ対応(電話・メール) 会員登録方法、ID/パスワード、画面操作案内、商品・サービス、メルマガ注文納期確認、キャンセル、返品・交換、クレーム対応
キャンペーン対応 プレゼント応募受付、データエントリ、当選者の抽選、当選者への連絡、プレゼント発送手配
カタログ請求受付・エントリー カタログ請求受付、カタログ配送、店舗FAXやカタログ注文など紙注文のエントリー
会員申込書受付・登録、帳票保管 紙での会員登録申し込み、情報変更、退会を受け付ける場合、私書箱からの封書回収、データエントリー、一定期間帳票保管後の業者への引渡し、業者による溶解処分
ポイント交換他、インセンティブ対応 ポイント交換受付、プレゼント発送手配、その他インセンティブ対応
「1ヶ月○万円以上のお買い上げの場合にプレゼント送付」などの場合、対象者抽出、プレゼント送付
「会員限定イベント招待」などの場合、当選者へのご連絡、案内送付
アンケート 紙のアンケートの封書発送、私書箱回収、データエントリー、集計
フルフィルメント立ち上げ支援 ギフト配送等の倉庫内業務とシステム連携の支援、業務フロー整理
パーツ作成支援 商品画像の追加撮影、画像加工、採寸、原稿作成

こんなお客様に

  • 現状の業務運用に課題がある
  • やりたいことが定型業務ではない
  • 個別業務のコストを削減したい
  • 自社のリソースが不足している

効果・ポイント

  • Webサイト運営に関する様々な業務をアウトソーシングに一本化
  • 定型でない個別業務を効率化、コスト圧縮
  • 不足リソースの問題を解決
  • 業務専任者の教育コストの削減