卸売企業様 キャンペーンコンテンツ運用
基本情報
- 業種
- 流通・小売
- 導入規模
- 事業内容
-
流通・小売
- 業務
-
卸売企業
- プロジェクト期間
-
2019年~
- サーバー環境
-
-
RedHat Linux/Apache/Oracle/Java/Oracle WebCenter Sites
-
- 実施行程
-
コンテンツ運用
豊富な導入実績を参考に、貴社に合うサービス要件を提示します。
相談・お問い合わせ(無料)キャンペーンや特集コンテンツの作成を行い、GAを利用したPDCAサイクルを回す支援を行いました。
概要
背景
- 季節や流行に合わせた「今公開したい」コンテンツをタイムリーに作成し公開したい。
- UI/UXや企画に沿ったデザインを検討したいが、デザインの専門家が社内にいない。
- GAを導入し状況の確認はしているが、レポート作成まで手が回っていない。
サービスポイント
- 訴求内容を踏まえ、サイトのブランディンクなどのデザイン性を考慮したコンテンツの作成。
- ガイドラインを遵守しつつ、コンセプトや目的に沿って最適なUI/UXを個別に検討。
- 月次レポートを作成と合わせ、コンテンツの追加や内容、記載方法の改善、コンテンツへの導線改善施策の提案を実施。
導入メニュー
- 運用立ち上げ支援
- コンテンツ運用(集客)
- GAの月次レポート作成
- サイトのCV改善サポート
効果・ポイント
外部運用することで、柔軟な運用体制の確立
特集コンテンツは季節に影響されるため、デザイナーの作業量が時期によって変わります。本プロジェクトではSCSKの編集局を活用し社内のデザイナーを利用しない体制としました。
企画に合わせ、デザイン性の高い訴求力のあるコンテンツを作成・希望のタイミングでのコンテンツ公開を行う事で、サイトへの流入量のアップにつながる施策を実施しました。
コンテンツ運用改善
また、企画したコンテンツの妥当性を確認するため、GAを利用した月次レポートを活用しました。このレポートを中心にサイトの改善につなげる運用サイクルを確立しました。
コンテンツとユーザーの傾向を把握することで、作成するコンテンツの改善にもつながっています。
豊富な導入実績を参考に、貴社に合うサービス要件を提示します。
相談・お問い合わせ(無料)