
業種特化型サービス
BtoB製造業向け デジタルコミュニケーションサービス
戦略策定からシステムの導入・運用まで、一気通貫のサービス提供します。
企業が国内外のステークホルダーとコミュニケーションをとるために、新聞・雑誌・ラジオ・テレビといった既存メディアに加え、WEBサイトをはじめとしたデジタル上で行うコミュニケーションが欠かせない手段となっています。AI・IoTといった先進技術が実用化される昨今、多くの企業が「データの管理・蓄積」「戦略的データ活用」「デジタルマーケティングの実施」など、デジタルコミュニケーション領域における検討を行っています。しかし、その実現のためには、複数存在するサービスやサービス提供企業の中から選定を行い、複数社との調整を行いながら、並行して戦略策定を行わなければならないなど、実現までの道のりには多くの課題があり、中でもB to B企業には特有の課題があります。
幅広い業界業種の顧客基盤を持ち、ビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインナップで提供するSCSKと、グローバルを対象とした戦略策定やプロジェクト推進を得意とするINTRIXが両社の強みを活かし、戦略策定からシステムの導入・運用まで、一気通貫のサービス提供します。
網羅的な課題解決を実現するデジタルソリューションの提供
ビジネスに必要なITサービスをフルラインナップで提供できるSCSK、グローバルを対象とした戦略策定やPJ推進を得意とするINTRIX、両社の強みを相互に活かし、一気通貫したデジタルソリューションのご提供をご支援いたします。

BtoB製造業におけるデジタルコミュニケーションの課題解決
BtoB製造業ならではの特徴とWebにおけるデジタル活用の親和性を踏まえつつ、デジタルコミュニケーションにおける「商品情報」「ブランディング」「顧客情報」の各課題を、全体俯瞰して捉える視点が必要です。
商品情報 の課題
数十万点や百万点を超える商品数もめずらしくなく、ニーズ多様化に伴い、商品寿命が短くなり、商品データも複雑です。
複数のメディアに対して大量の情報をタイムリーに配信することを目指すも、手作業が多く正しい情報を提供できていないなどの課題解決を支援いたします。
ブランディング の課題
国外販売が当たり前となりグローバル化が進んでています。
限られた現地法人で幅広い地域をカバーしつつも海外での認知度が十分ではなく、海外市場シェアが伸び悩んでいるなどの課題解決を支援いたします。
顧客情報 の課題
BtoBでは広報や営業の延長でマーケティング活動が行われていることが多く、施策のレベルも事業部や各国で様々な現状があります。
顧客情報を一元化し多様なチャネルからパーソナライズされたコンテンツを顧客に届けたいが、対応できる体制やリテラシーが十分ではないため進めにくいなどの課題解決を支援いたします。